最近、声の調子が悪く、歌の練習を始めて数曲くらい声を出したらガラガラ声になってしまう。

これは、ひょっとしたら喉がダメになってしまう前触れなのか、それとも時すでに遅しなのか・・・

毎日、朝5時に起きて、5時半から歌の練習を始めて、2時間くらい声出して、

7時半から仕事へ行くみたいな状態で、現場仕事だから、帰ってきたら結構ふらふらなので練習は

出来ないけど、仕事のない日は、朝の練習からひたすら気の済むまで声出してしまってるんですね。

最近、仕事が暇なのでずっと声出してたのが命取りになったか・・・うむむ・・・

ネットで色々と調べてたら、声帯ポリープとか声帯結節とか言うらしい・・・

多分、そこまでじゃないけど一歩手前くらいなんかな?って感じ

対処方法は、「声を出さない事」らしいです。

それか手術しに行くとか・・・

とりあえず、今は手術するほどでもなさそうなので、声を出さず、大人しくしておこう・・・

しかし、このコロナ禍で活動出来ないうちに歌唱力をひたすら上げようと企んでたのに裏目に出たね(笑)

活動もしてないのに喉終了しましたって・・・笑うしかないよな(笑)

とりあえず、本当に喉が終了しないように声を出すのは止めとくとして、その間、何もしないのも

時間が勿体ない気がするので色々と調べてみたら、声を出さないボイトレってのがあるみたいです。

なるほど、色々と勉強になりますな(笑)

がむしゃらに歌の練習も必要な事だったけど、一旦立ち止まって周りを見る事も大事なんかな?

とか考えたら、ちょっと色々と見えてきたかも・・・

コロナ禍でライブ活動とか出来ないので、ひたすら練習ってのも良いけど、

もっと何かを発信するような事も考えていった方が良いかなって思いました。

なので、とりあえず出来る事からコツコツといこうと思い、ブログを始める事にしました。

思った事を書いていこうと思うので、よろしゅうにぃ(笑)

By 瑛司

2 thoughts on “ブログを始める”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です