今日の声の調子は、どうでしょうか?

恐る恐る声を出してみた・・・

おっと、結構調子良いんじゃないですか?

しばらく喉を休めてたので楽に出せる気がしました。

でも調子乗って声を出し続けてたら、また大変な事になりそうなので

ほどほどに出しましょう・・・

高音部分で一瞬ガラガラ声になりそうになったけど

喉を開けるように力を入れてみたらガラガラ声じゃなく出せるようになった。

やっぱ高音部分で力んで喉が閉まってたんやろなぁ。

喉の力の入れ具合を色々と試してみて、楽に出せるポイントがあるのが分かった。

この感覚を体に定着させたい。

あと少し、あと少し・・・

はっ、いかんいかん、ここでムキになったら、また喉がやられてしまう(笑)

ほどほどに頑張りましょう・・・

この掴みかけの感覚が明日になったら忘れてしまいそうやから悔しいなぁ・・・

明日になったら、また感覚を探すところから始めて、分かりかけてきたら喉が疲れて・・・

の繰り返しを地道に続けなアカンのやろなぁ・・・

「3歩進んで2歩さがる」みたいな感じなんかな

いつの日か、俺の歌声を聴いて多くの人々が感動する事になるだろう・・・そんな妄想を膨らませながら

今はただ、地道に練習を積み上げていきます。

頑張ります。

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です