最近、コロナの新規感染者も減ってきてますね。

俺の家の隣がスナックビルやねんけど、昨日の夜、久しぶりにカラオケが聞こえてきた。

そういや、コロナ前は毎日カラオケ聞こえてきて、呑んだ後の客の大きな話し声とかで騒がしかったよな(笑)

あぁ、少しづつ日常が戻ってくるんやろなぁ。

でも去年も、一時的に感染者減って、もう大丈夫みたいな雰囲気になってからの大爆発もあった訳やし

もうしばらくは大人しくしてようかな。

実は、東京の吉祥寺の井の頭公園のストリートライブってのが毎週土日にあって

それは自治体が主催してて、申請して通ったら公園でライブ出来るようになるのがあるねんけど

2年ほど前、申請しに東京行って、通ったから、さあライブするぞ!って意気込んでた時に

ちょうど、コロナ禍に突入してしまったんですね。

それからずっと自粛してました。

コロナが落ち着いたら東京へライブしに行けるねんけど、東京へ行く手段とか考えたらバスとか電車とか

密状態になるから、なかなか、気楽に行って帰ってこれるもんじゃないよな。

なんとか行けても、感染対策をきっちりとやらなライブでけへんし、色々とハードルが高いよね。

何か最善の策を考えなアカンよね。

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です