実は、いつの日かアメリカへ行って歌いたいなぁって思ってます。

なので5年ほど前からスカイプで外国人の先生に教えてもらうやつを使って勉強しております。

何となく簡単な会話は出来るようになったけど、一つ分からない単語が出てきたら

それが気になって結局全部の会話が分からなくなってしまう(笑)

なかなか道のりは遠いですなぁ(笑)

でも多分、勉強して喋れるようになってから行くんじゃなくて、なんか分からんまま行ってしまっても

結局は自然に喋れるようになってるんやろなって思う。

いつも思うねんけど、何かやろうとする時に、ある程度の準備は確かに必要やけど、その準備だけにとらわれてたら

行動をなかなか起こせない状態になってしまう。

まずは行動してみて、頭打ちしてから考えても遅くないと思う。

とにかく動きだしたいと思う。

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です