コンビニのコーヒーは美味しいので結構利用してます。

セブンイレブンで青色のコップのコーヒーが出た当時にちょっと高いけど

張り切って買ってみて、コーヒーマシーンの所で入れようとして

見てみると、何カ所か入れる所があって、そのうちの一つに

青色のコップの写真が貼ってあったので

「あぁ、ここで入れたら良いねんな」って思って

その場所にコップ置いて、スイッチを押して待ってました。

待ってる間に何気にその青色のコップの写真の所に書いてある文字を読んでたら

「ここでは青色のコップのコーヒーは入れれません」みたいな事が書いてあった・・・

えっ!?っと思ったけど、すでにコーヒーが出てしまってて扉も閉まったままになってた。

仕方がなく店員さん呼んで説明したけど、「間違ったのは自己責任です」って事で取り換えたりとかは、

してくれなかったよ。

まあ、間違った俺が悪いんやと思って諦めるしかないわな・・・

それからもセブンイレブンでコーヒー買う事もある訳やねんけど、どこのセブンイレブン行っても

入れれない場所に青色のコップの写真が貼ってあってあるわ・・・

でもコレ、絶対間違える人多いと思うねんけど、頑なに同じ事をやってるよな・・・

せめて、青色コップの写真にペケ印とか書いて、「ここはダメ」みたいに分かりやすくしたら良いのに・・・

そんなんやってる所見た事ないわ。

分かりやすくしたらアカンような事情でもあるんかな?とか思ってまうやんな(笑)

そして昨日、ファミリーマートでコーヒーを買ってみた。

実は、ファミリーマートで自分で入れるコーヒーを買うのは初めてで、今回は失敗しないぞ、と気合入れとりました

ちょっと高めのモカブレンドがあったので、美味しそうなので注文しました。

コップを持ってマシーンに設置。

さてボタンを・・・

なんか種類がいっぱいあって、ボタンがめっちゃ多いやん・・・

モカ モカ モカ・・・

あれ?見当たらない・・・

Mって書いてるボタンがあるけど、ひょっとしてMってモカの事?

多分違うやろなって思ったけどMを押してみた。

そしてコーヒーを待つ間、見てたらモカって書いてるボタンがあった・・・

しまった・・・また間違ったよ、俺の押したボタンはMサイズの事やったみたい(笑)

そしてコップからコーヒーが溢れそうになりました・・・

ギリギリセーフ・・・でも、モカのコップ、多分Sサイズやねんけど、Mサイズの量が入るねんな・・・

店員に言おうかと思ったけど、忙しそうやし、また「自己責任です」って言われるから

そのまま何も言わずにコーヒーを持って帰りました。

あぁ、高級モカブレンド飲みたかったなぁ・・・

しかし、ボタンを押す時は、落ち着いて説明を見て押さなアカンよな・・・

以後、気を付けます。

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です