今日も朝から少し、声を出してみた、ちょっと気を付けながらだったら

声が普通に出るけど、高音部分になると力が入ってしまってガラガラ声に

なってしまう。

声の響きとかが何となくつかめそうになってた数日前、もう少し、もう少し

とか思って、根を詰めて歌ってしまったのが悪かったなぁ・・・

楽に出せてた音階も力が入ってしまって、変な声になってるなぁ・・・

多分、これ以上出したら喉がつぶれるって無意識で思い込んでしまって

喉が閉まっていってるような感じもするなぁ・・・

無理して声出したら喉つぶれるかもしれへんし、でも練習せんかったら

下手くそに戻ってしまうし・・・

どうしましょう?(笑)

とりあえず、病院を探して診てもらう方が良いかな?

近所の病院を検索してみましょう・・・

治療方法とか色々と調べてみたら、炎症を抑える薬とか出してもらって

数週間様子見て、それでもダメだったら手術するらしい・・・

そうか、要するに喉の腫れを抑えながら、なるべく声を出さないのが大事って事ですね。

薬も調べてみたら、市販で買えるみたい、でも注意書き見てたら「医者に相談しながら使って下さい」みたいな事が書かれてあるものもあったよ。

そうかぁ、薬もピンからキリまであるねんなぁ・・・

とりあえず、喉の調子がおかしいって思ってから、まだ3日目やし、

なんか変って思ってすぐに声出すの止めたからダメージも少ないし

喉に優しい薬でも買ってしばらく様子みてみようかな?

それでもダメだったら病院へレッツゴーしましょう・・・

しかし・・・なんだかモヤモヤするなぁ・・・(笑)

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です