歌の声をなるべく大きく出したいなって思うけど

力み過ぎて変な感じになってしまうなぁ。

力を抜いて歌ったら良いっていうけどなんか誰にも聞こえへんのちゃう?

とか思ってしまって、段々と力が入ってしまう。

力入れて声を出すんじゃなくて体を響かせると良いらしいけど、なかなか難しいなぁ。

響かせるって感覚もなんか、これで良いのかどうか分からん感じやな(笑)

色々と出し方を変えて、それを録音して研究中・・・

あっ結構今の良いかも・・・

って歌ってる時に思っても録音したのを聴いてみるといまいちな感じやったり

逆になんて事ない一瞬に、良い感じの声が出てたり・・・

なんやろコレ・・・俺の声を出すって概念がそもそも間違ってるんやろか?

やっぱ力んでるんやろな・・・この力む癖は直さなアカンなぁ・・・

響かせる感覚を早く自分の物にしたいなぁ・・・

焦ったらまた力むから、じっくりと落ち着いて確実に体に染み込ませていきましょう。

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です