昔、仕事で会った人が「必死のパッチやわ」って言ってたのを思い出した。

確か俺も小学校の時にそんな事言ってた記憶がある。

しかし、必死のパッチって・・・変な言葉やな・・・

意味不明にも程があるわ(笑)

その時その時の流行り言葉って面白いよな。

その時は、何も疑わずにそんな変な言葉使ってたよな(笑)

いつからそんな言葉を使わんようになってんやろ?

よし、今日から必死のパッチは封印だ!とかそんな事はなかったしな。

まあ意味不明な言葉は、いつの間にか忘れてしまうんやろな

そして俺よりもう少し上の世代になると「アジャパー」とか言うてたもんなぁ

もはや日本語ですらないもんなぁ・・・知らんけど・・・日本語なん?コレ

そんな世代の人が「最近の若いヤツは変な言葉ばっか使いやがって!」とか言ってても

(どうせこの人もアジャパーとか言うてたんちゃうの?)とか思ってまうよな(笑)

まあでも、意味なんか無くても面白いから良いよな、その時の流行りって・・・

あぁ、そうか、その流行りを思い出せば、「あぁ、あの時期やなぁ」とかいう感じになるから

意味が無い訳じゃないよな・・・

そうかそうか・・・妙に納得・・・

By 瑛司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です